格安航空券と東北の空港

- 格安航空券と東北の空港

温泉宿

格安航空券と東北の空港

国内各地への移動は飛行機が便利で、お得に利用するなら格安航空券がおすすめです。そのことは、東北に行くことでも利用できます。東北のそれぞれの県に空港があるので、行きたい県へのアクセスに便利です。

東北を代表する空港・仙台空港

仙台空港は、東北の空港の中で最も利用者の多い空港です。全国各地の主要空港を結ぶ路線を展開しています。2016年に国管理空港から初めてとなる民営化を行い、民間空港として運営されている空港としても有名です。仙台空港はますます便利になっており、ピーチやスカイマークなどのLCCも運行されています。空港からJR仙台駅までは仙台空港鉄道が直通されており、片道で最短17分とアクセスはよくなっています。また、東北各県の観光名所へ行ける空港発着バスも展開されています。北は新千歳、南は那覇まで行けるようになっています。

観光にも便利な秋田空港

秋田空港は、秋田県のほぼ中央にある空港です。県内では秋田市内をはじめ、各地へのアクセスがしやすくなっています。飛行機は羽田・新千歳・伊丹・中部へとつながっており、それぞれANAやJALが路線を展開しています。空港から秋田市内へはリムジンバスが便利です。乗り合いタクシーもあり、角館や田沢湖などの観光地へ行くことができます。県北部には大館能代空港があり、秋田空港と合わせて県内へのアクセスに最適です。大館能代空港は県北部へのアクセスに便利で、羽田から飛行機で利用できるようになっています。

東北のその他の空港

青森空港は仙台や秋田に次いで利用者の多い空港で、除雪作業の速さが注目されています。羽田や新千歳などに行くことができ、JAL・ANA・フジドリームエアラインズ(FDA)が展開しています。いわて花巻空港は岩手県内の観光に便利で、花巻市の中心部まで車で5分です。福島空港は県内各地へのアクセスがしやすく、会津やいわきなどへ行きやすいです。FDAやアイベックスの路線があり、空港周辺には公園などの施設があります。山形空港は近くに新幹線の駅や高速道路があるため、交通の要所として知られています。山形市内へは40分で行くことができ、周辺にはさくらんぼ農園が広がっています。これらの空港には、FDAの路線が展開されています。

格安航空券と東北の空港

国内各地から東北各県の空港へ行くことができます。仙台空港は東北の中でも利用しやすく、秋田空港も利用しやすいです。東北各県に空港があり、それぞれ観光地や主要都市へのアクセスがしやすく、FDAなどのLCCも路線を展開しています。

  ← 前の記事:
  
:次の記事 →