格安航空券と沖縄の空港

- 格安航空券と沖縄の空港

温泉宿

格安航空券と沖縄の空港

国内旅行の定番といえば、沖縄が特に人気があります。本土では感じることのできない雰囲気を、沖縄で楽しむことができます。沖縄へ行くのにも、格安航空券が利用できるようになっています。

沖縄の玄関口・那覇空港

沖縄へ行く際には、沖縄本島をイメージされることが多いです。那覇空港は沖縄の玄関口として多くの人が利用し、那覇空港から沖縄の離島への移動もできるようになっています。空港から首里城まではモノレールがあるので、那覇市内の移動はモノレールが利用できます。ANAやJALをはじめ、スカイマークやジェットスターなどの格安航空会社も利用できます。空港内では沖縄の土産品を購入でき、紅いもタルトなどの人気商品が購入できます。

離島の主要空港

沖縄には様々な離島があり、各島への移動は飛行機が便利です。沖縄の離島で有名なところといえば、石垣島や宮古島があります。石垣島にある石垣空港は、那覇空港だけでなく、羽田空港・関西空港・中部空港の本土の空港と直通便を展開しています。夏季には福岡空港との直通便も運航され、周辺離島へのアクセスもできるようになっています。宮古島にある宮古空港は、本島の那覇空港をはじめ、周辺の離島へのアクセスもできます。また、本土へは羽田・伊丹・中部の各空港との直通便があります。

沖縄のおすすめ

沖縄といえば、ビーチをイメージする人が多いと思います。本島には様々なビーチがあり、沖縄のきれいな海を堪能できます。また、離島にもビーチがあるので、特別な雰囲気が味わえます。沖縄には首里城などの琉球王国ゆかりの遺跡があり、美ら海水族館などの人気スポットもあるので、歴史と自然を感じることができます。沖縄の食文化は、沖縄そばやラフテー、チャンプルーなどの独特な料理があり、戦後のアメリカ占領下の影響からステーキハウスが多いのも特長です。本土では感じることのない独特の雰囲気も沖縄の魅力です。

格安航空券と沖縄の空港

国内各地から沖縄へは、お得に飛行機が利用できるようになっています。スカイマークやジェットスターなどが利用できるようになっています。沖縄へはまず、那覇空港を利用することがおすすめで、那覇から離島への移動もしやすくなっています。離島にも空港があり、特に石垣空港や宮古空港は本土の空港との直通便が運行されています。沖縄の各地にはビーチがあり、歴史や自然を感じることができる場所もあります。また、独特の文化に触れられるのも沖縄の魅力となっています。

  ← 前の記事: