格安航空券と北海道の空港

- 格安航空券と北海道の空港

温泉宿

格安航空券と北海道の空港

国内各地から移動するときには飛行機が便利で、その際に格安航空券を利用すれば、お得に移動できます。このことは北海道への移動も便利で、広大な土地への飛行機の利用もお得に利用できます。

北海道の玄関口・新千歳空港

オホーツク海
北海道観光の拠点として、新千歳空港があります。道内の空港では利用者が多く、日本各地の主要空港と路線を展開し、また道内各地への飛行機の移動もしやすくなっています。特に羽田空港との路線は、多くの人が利用しています。空港内には、レストランやホテルなどの施設が多くあるので、飛行機の利用だけでなく娯楽やショッピングなどでも利用できます。利用できる航空会社には、ANAやJALをはじめ、スカイマークやジェットスター、エアドゥなどがあります。札幌市内へのアクセスがしやすいため、札幌への観光ではまず新千歳空港が利用されます。

道南の中心地・函館空港

道南地域で人気のある場所として、函館が有名です。函館空港は新千歳空港に次いでよく利用される空港で、国内各地はもちろん、台湾との路線もあります。空港から観光地へのアクセスも便利で、4.5㎞離れた場所に湯の川温泉があり、五稜郭などの人気の場所へ行ける循環バスもあります。空港から函館の中心地までは約9㎞離れており、シャトルバスが運行しています。函館は夜景や朝市などで有名な場所で、多くの人が訪れる場所でもあります。近年は北海道新幹線の利用者も増えています。

季節便が利用できる旭川空港

富士山
旭川は北海道第二の都市として知られ、多くの観光客が訪れます。旭川空港は多くの人が利用し、旭川や富良野、美瑛の観光でよく利用されています。夏の北海道の風物詩として有名なラベンダー畑が見られるときは、夏季限定でANAでは関西空港と、JALでは伊丹空港と季節便を展開しています。冬季になると、道内各地では大雪になるところが多いです。その中でも、旭川空港では行き届いた除雪体制があり、大雪による空港閉鎖がなく利用できます。空港からは、旭山動物園やラベンダー畑などのアクセスがしやすいです。

格安航空券と北海道の空港

国内各地から北海道へは、格安航空券の利用がおすすめで、エアドゥなどが利用できます。新千歳空港は北海道を代表する空港で、全国各地との路線をはじめ、道内の移動でも利用できます。函館空港や旭川空港などもあり、同様に全国各地から行けるようになっています。広大な土地への移動には、飛行機の利用が便利です。